人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【らんな劇場】神翼の系譜(つばさのけいふ)

【らんな劇場】神翼の系譜(つばさのけいふ)_c0404263_16181908.jpg
2年前突然行方不明になってしまったらんなたちの母ゆうらん。
ある日ひょんなことから母の手がかりを見つけたらんにゃはその謎を解き、全員で強大な敵に立ち向かう。【全22回】
























【あとがき】
神翼の系譜は最初に各パラメーターの名前をつけるときに設定をザッと決めてしまったんだけど、いろいろな矛盾点が生まれてしまいました。
それを解決するために書き始めたものです。
書き始めたときは32年前の設定や、ビラート、ラストの戦闘なんかも一切考えてなく、ほぼ行きあたりばったりな回でした。

一番書いててつらかったのは7話から10話のあたりで、無残に負けていくシーンはココロがとても痛かったです。
そのぶん、最後の戦闘シーンは今までの鬱憤を晴らすかのようにとても力を入れて書きました♬

そうそう、キャラが固まってなかったらんにゃのキャラが立ってきたのもこの頃ですね。

『白羽根の一族』と固定されてしまったので、このあとからこの4姉妹+あいりの白羽根装備は外せなくなりました(〃∇〃)。
このメインストーリーを元に、たくさんのサブストーリーが続いていき、後の第2章への布石になるのでした。


by maigodiary735_a12 | 2020-06-05 19:20 | らんな劇場 | Comments(0)